topimage

2017-08

心癒される音楽で・・・♪ - 2011.08.10 Wed

株安、円高の上、電力不足が又心配になってきたこの猛暑の日本列島。
国会内でも相変わらずゴタゴタで日本を立て直してくれると
信じられるリーダーが悲しいことに見当たらない国ですが
世界でも気象の異常や経済問題、政治問題と
本当に問題があちこちで起きていますね・・・

イギリスでも次々と大きな暴動騒ぎがあったりで
世の中どうなっちゃうんだろうと不安になります。

“なでしこジャパン”が世界1になったと言うニュース以外
元気の出る、明るいニュースを最近あまり耳にしていないような気がする。

それに、
アニーが昨日から又、左前肢をかなり痛がって
跛行するようになってしまい
どうして突然悪くなってしまったのか全く原因が分らないのが困りものです。

世の中が暗いムードなのに
家の中まで・・・


だめだめ!
私が元気でアニーを励ましてあげなきゃ!!!


こんな時にタイミングよく
注文していたCDが届きました ゚ヽ(*´∀`)ノ♬♪♫ ♬♪♫♡



CIMG2923_convert_20110810121324.jpg



以前からテレビで時々紹介されていた
天才ピアニストの辻井伸行さん。

彼には全盲と言うハンディーがあるように見えるが
それがハンディーになるどころか
彼の繊細な感覚が一層研ぎ澄まされ、あのような素敵な音楽を作り上げることが
出来たのかなぁと思います。

母親の深い愛情に包まれ
幼い頃から自然の中で感受性を磨き、世界の名所や美術館を訪れ、
いつも側にそれを実況中継される母親がいるのですね。
決して義務とか可哀想で不憫だからとかいった感情からではなく
極当たり前に自然と、共に喜び楽しんでいる姿をドキュメンタリー番組で
見た覚えがあります。

彼自身も凄いな・・・と思いますが
彼の才能を見出し、それをこれ程までに
深い愛情で支え、応援してきたお母様を心から尊敬します。


私のどうでも良い解説はこのくらいにしてと・・・



流れる曲全てが
本当に優しく、綺麗で、繊細で
疲れた体と心がす~っと癒されていくように感じます。


今日のような一歩も外出したくない猛烈な暑い日は
こんな音楽を聴きながらゆったりと
エアコンの効いた部屋にいるのが一番ですね


暑い中外でお仕事をされている人達、
ごめんなさいね m(_ _;)m


私のみならず
ワンズも癒されていると思います。




CIMG2850_convert_20110810121400.jpg




CIMG2787_convert_20110810121431.jpg
今日もケージレストしてようね❤ฺ



ゆったりと流れる時間が心地よく
身体と心を充電しましょうね~



スポンサーサイト

● COMMENT ●

初コメント♪

こんにちは、はなすず母さんです。
こうしてコメントを通してお話しできるのがとても嬉しいです。

過去の記事も読ませていただきました。
たくさんの出来事があったんですね・・・。
はなと私が通ってきた道が胸をよぎったり、アニー&ヴィクターママさんのお気持ちを想像して胸がいっぱいになりました。
 
でも頼もしい息子さんや旦那さま、優しいお嬢さん、そしてモフモフでかわいいヴィクターくんに囲まれてアニーちゃんもママも幸せオーラをたくさん出して、悪い物は撃退できちゃいますとも♪

はなも車椅子・・・と言われながらも小走りは(笑)できる12歳になっています。

わたしもアニー&ヴィクターママさんの真似して辻井さんのCD買っちゃおう♪ママが太陽じゃないとお家がまわらないですもね。
美しい音楽を聴いて癒されて、ママさんを見習って私も頑張ります♪

私も聞いてみたい!
ピュアな心をもった人が奏でる音楽は本当に心が癒されますよね♪
動物たちの心にストレートの響くのではないかと思います。

チャッキーもココのところ脚を痛がるようなそぶりが見られる時があります・・・おまけに私の脚の古傷もなぜか痛みだしたりして・・・気候のせいですかね?

はなすず母さん、

ようこそいらっしゃいませ~!!!(´∀(´∀`)∀`)
遊びに来た下さりとても嬉しいです♪

昔のようにちょこちょこお会いする機会がなくなり、寂しい思いをしていましたのでこうして又お話が出来ることに喜びを感じます。
アニーの事を幼い頃から知り、成長していく過程を知って下さっている仲間といろいろな思いを共有していくことで励まされたり勇気付けられたりして、困難な状況に陥った時も一段と頑張れるのですよね。

はなすず母さんも今日に至るまで数々のご苦労があったことをお察しします。
お互いに過去を振り返ることなく、常に前を向いて歩んでいきましょうね。この先どうして行けば愛おしいワンコ達が毎日をハッピーに過ごすことができるか、それだけを考え、日々を送って行きたいですね(*´∇`*)

こんな事を言いながらちょっとした事で直ぐに凹んでしまってクヨクヨしてしまう私ですがこれからも宜しくお願いしますm(_ _)m

アニーが12歳になっても小走り程度の事が出来るといいな~  はなちゃんを目指して頑張りますv-91

yunさん、

辻井さんのCDを聞いていると気持ちがとても安らぎ、人間だけじゃなく、ワンズもそれはそれはスヤスヤとよ~~~~く寝ます(*´ー^`)ゞ
今度ワンズを車に乗せる時このCDを流してみようっと・・・  リラックスできると良いのですが。


チャッキー君の脚は関節の問題ですか?
加齢と共に悪化しない事を祈っています。
yunさんも脚の古傷が痛むとか・・・お大事にしてくださいね。

私事ですが、私も加齢と共に膝を痛めたり、外反母趾で歩行時に常に痛みがあったりします。特注で私の外反母趾を軽減する特別な靴のインソールを作ってもらったりテーピングをしたりと日々ごまかしながら過ごしています。 毎日のワンズの散歩が苦痛に感じる時もあるが何とか乗り切っていますよ。あ~~~~ぁ、歳はとりたくないですね・・・

私も初コメント♪

はなすず母さんに便乗(?)して初コメントです(笑)。

アニーもホセも優しい親戚の皆さんに囲まれて幸せだよね。
頼れる先輩方がいてくれてホントに良かった!
私もついつい凹んじゃうけど、
みんなみたいに前向きに楽しく日々を暮らしていきたいと思います。

アニーのヘソ天、久々に見たわ(笑)。
癒される~。

ホセハハさん、

ようこそいらっしゃいましたね~!!!
はなすず母さんと共にこうしてお話が出来るのをとても嬉しく思います((嬉´∀`嬉))ポョョン♪

アニーとホセ君には多くの優しい親戚がいて心強いですね。
これからシニアーの年齢を迎えていくであろうアニーとの暮らしに参考となる事柄を色々と教えていただきたいですね。

アニーが大好きな兄いちゃん?のホセ君に会いに連れて行ける日が一日でも早く来ることを願っています。
待っててね~~~~v-398


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://labanniemixvic.blog109.fc2.com/tb.php/60-04e19a3f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

二人と2匹の夏休み «  | BLOG TOP |  » シャンプー日和

プロフィール

anvicママ

Author:anvicママ
埼玉県在住の関西人

WANSの紹介

ANNIE    2005年3月22日生まれ 英国系ラブラドールレトリバー 穏やかでとっても優しい エンジェルのような存在      VICTOR       埼玉県栗橋多頭飼い崩壊現場からやって来たミックス犬  年齢、犬種不詳  家族になった2009年9月4日を1歳の誕生日に決める  ナイーブで猫のような気まぐれBOYで笑いを提供してくれる存在

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

里親募集

いつでも里親募集中

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示