アニーとヴィクターと満たされる日々 | TOP > 心癒される音楽で・・・♪
2011.08.10 (水)

心癒される音楽で・・・♪

株安、円高の上、電力不足が又心配になってきたこの猛暑の日本列島。
国会内でも相変わらずゴタゴタで日本を立て直してくれると
信じられるリーダーが悲しいことに見当たらない国ですが
世界でも気象の異常や経済問題、政治問題と
本当に問題があちこちで起きていますね・・・

イギリスでも次々と大きな暴動騒ぎがあったりで
世の中どうなっちゃうんだろうと不安になります。

“なでしこジャパン”が世界1になったと言うニュース以外
元気の出る、明るいニュースを最近あまり耳にしていないような気がする。

それに、
アニーが昨日から又、左前肢をかなり痛がって
跛行するようになってしまい
どうして突然悪くなってしまったのか全く原因が分らないのが困りものです。

世の中が暗いムードなのに
家の中まで・・・


だめだめ!
私が元気でアニーを励ましてあげなきゃ!!!


こんな時にタイミングよく
注文していたCDが届きました ゚ヽ(*´∀`)ノ♬♪♫ ♬♪♫♡



CIMG2923_convert_20110810121324.jpg



以前からテレビで時々紹介されていた
天才ピアニストの辻井伸行さん。

彼には全盲と言うハンディーがあるように見えるが
それがハンディーになるどころか
彼の繊細な感覚が一層研ぎ澄まされ、あのような素敵な音楽を作り上げることが
出来たのかなぁと思います。

母親の深い愛情に包まれ
幼い頃から自然の中で感受性を磨き、世界の名所や美術館を訪れ、
いつも側にそれを実況中継される母親がいるのですね。
決して義務とか可哀想で不憫だからとかいった感情からではなく
極当たり前に自然と、共に喜び楽しんでいる姿をドキュメンタリー番組で
見た覚えがあります。

彼自身も凄いな・・・と思いますが
彼の才能を見出し、それをこれ程までに
深い愛情で支え、応援してきたお母様を心から尊敬します。


私のどうでも良い解説はこのくらいにしてと・・・



流れる曲全てが
本当に優しく、綺麗で、繊細で
疲れた体と心がす~っと癒されていくように感じます。


今日のような一歩も外出したくない猛烈な暑い日は
こんな音楽を聴きながらゆったりと
エアコンの効いた部屋にいるのが一番ですね


暑い中外でお仕事をされている人達、
ごめんなさいね m(_ _;)m


私のみならず
ワンズも癒されていると思います。




CIMG2850_convert_20110810121400.jpg




CIMG2787_convert_20110810121431.jpg
今日もケージレストしてようね❤ฺ



ゆったりと流れる時間が心地よく
身体と心を充電しましょうね~



 

管理者にだけ表示を許可する

 
TrackBackURL
→http://labanniemixvic.blog109.fc2.com/tb.php/60-04e19a3f