topimage

2017-10

アニーの3ヶ月検診 - 2011.09.16 Fri

関節鏡手術を行なってから
約3ヶ月が経った昨日
検診のために医療センターに行って来ました。


道路状況が日によって違っていて
時間がなかなか読めないので
充分な余裕をもって予約の3時間前の7時に過ぎに
家を出ました。

幸い普通の混雑具合でしたので
2時間10分で到着できましたが
毎度の事ながら

遠いな~

って感じてしまいます。 ふ~~~っ


最近のアニーの歩様は改善されていて
ちょっと早歩きになっても頭を上下させて歩くことがなくなり
殆ど跛行も見られなくなりました。
歩く度にパキパキと聞こえていたわずかな後肢の音も
すっかり無くなり安定してきているのが確認できていました。

何と言っても減量がこの1ヵ月半で
進み、24キロにまで落とすことに成功しました

上から見たアニーの体型は
明らかに違ってきましたね~

お尻が小さくなってくびれも出来て
27キロあった頃と比較すると随分スリムになりました。
何だか身体が軽くなって肢への負担が軽減されたって感じで、
歩様も軽くなったみたい。



PAP_0052_convert_20110914115803.jpg
検査ばかりで疲れるよ・・・



診察といくつかの検査の結果
やはり期待していた通りの結果が出ました。

前回の診察の時より左右の肢への負重にあった差が
かなり少なくなり改善に向かっていると嬉しい言葉を頂きました。
それに左後肢の膝に溜まっていた水(関節液)が減り、炎症の度合いが
少なくなったみたいでした。
膝が歩く度に前後に少し動いてしまっていた状態も殆ど無くなり
不安定だった膝が安定してきているとの事でした。

前回の診察の時は希望の持てる言葉をいただけなかったが
今回は本当に嬉しくて嬉しくて・・・

まだ心配事はいくつか残っているが
とりあえず良い方向に向かっているので
この調子で頑張るように言われました。
散歩は徐々に距離を伸ばして行きリードで歩く
普通の散歩をしても良いと言われました。
やったね、アニー!

減量もあと1~2キロくらい落とせるのでは
とも言われましたが
ここまで頑張ったのだから後もう少し

がんばるぞー

次回の診察は12月となり
ちょっと一息つけるかな・・・?

無理をしないでゆっくりと進めていこう。
もうこれ以上辛い思いはごめんだもんね。



CIMG3008_convert_20110914121833.jpg
もう病院は行きたくないなぁ


今回も長いお留守番となったヴィクターは
どうやら水も飲まずに
じっと耐えていた?のでしょうか・・・

私とアニーの姿を確認できたとたんに
水をがぶ飲みして
死んだように寝ていました。



CIMG6257_convert_20110914124132.jpg
ぼくだけ残されての留守番はイヤだと言ってるのに・・・



長い1日で疲れたけど
今回は嬉しい結果が得られたので
本当に良かった




● COMMENT ●

アニーちゃん良かった!
頑張った甲斐がありましたね (^_^)v
いつか我が家のわんずたちとゆっくりのんびり散歩をしてくださいw
ヴィクターちゃんお留守番頑張りましたね~
本当にかわいい .+:。(*・ω・(・ω・*).+:。゚。

yunさん

有難うございま~す。
私も今回の診断結果は本当に嬉しかったです!
これで油断せず今後も充分に気をつけながら徐々に散歩の距離を伸ばしていければと思っています。
いつか、本当にいつか、ぜひともチャウル&アイちゃんとともにお散歩が出来るようになりたいですね。v-398

ヴィクターは一人(犬)で留守番は出来るようになったとはいえまだリラックスした状態ではなさそうです・・・v-405
水もほとんど飲まずに窓の外を見て待ち続けているのでしょうね。殆ど寝ていないとみえて留守番を強いられた日は疲れていて夜はよ~く寝るんですよ~ ┐(´д`)┌ ヤレヤレ

お疲れ様~

アニーもヴィクターもママさんもお疲れさまでした~。
みんな頑張ったね~。
アニーの診察も良い結果が出て、ママさんもホッとされたと思います。

みんなで会える日もそう遠くないね!
それまでにホセのダイエットも頑張ります~。

よかったね

ワタシも嬉しいです。
これも毎日のママさんの努力の積み重ねですね。

ホッとして眠るヴィクター君もお疲れさま。

ホセハハさん、

ありがとう~゚・:,。★\(^-^ )♪
良くなっているけどちょっとした油断でまた大変な事態になりかねないので用心しながら頑張ります!
少しずつホセと会える日が近づいてきたかな?  楽しみだな~

ホセのダイエット応援しているよ♪

boruさん、

共に喜んでいただけて有難うございます。v-398
皆さんの暖かい応援のお陰で私も踏ん張ることが出来ました。
いつかアニーが再び秋ヶ瀬の散トレに参加出来る日が来るといいですね・・・


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://labanniemixvic.blog109.fc2.com/tb.php/64-dc14c4ed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

アニーの怪我からもうすぐ1年 «  | BLOG TOP |  » ハッピーバースデーズ?

プロフィール

anvicママ

Author:anvicママ
埼玉県在住の関西人

WANSの紹介

ANNIE    2005年3月22日生まれ 英国系ラブラドールレトリバー 穏やかでとっても優しい エンジェルのような存在      VICTOR       埼玉県栗橋多頭飼い崩壊現場からやって来たミックス犬  年齢、犬種不詳  家族になった2009年9月4日を1歳の誕生日に決める  ナイーブで猫のような気まぐれBOYで笑いを提供してくれる存在

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

里親募集

いつでも里親募集中

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示