topimage

2017-08

突然不調なり・・・ - 2011.10.19 Wed

このところ順調に回復してきていたはずのアニーが
昨日、突然、左前脚を痛がって
着地することも躊躇するくらいの状態になってしまいました。


何がどうしてこんな事になってしまったの???
原因が全く分らないので
私も戸惑うばかりです。

朝の散歩は少々急いでいたので通常より
短い簡単なコースで特に問題なく済ますことが出来ました。

昼ごろにトイレタイムで外のトイレに出してやった時も
特別おかしな歩き方をすることなく
普通に歩いていました。
それに朝からヴィクターはトリミングに出していたので
一日とてもゆったりと寝て過ごしていたアニーだったのに
ちょっと早めの午後の散歩に連れて行こうとした時、


立ち上がるのも大変そうなほどになっていました。

本当にびっくりで何が原因なんだろうと必死に考えましたが
全く思い当たるところがないのです


アニーも辛いと見えて
排泄の時以外は自らケージの中に入り、出て来ようとしません。
沈んだ表情で静かに寝ています。


少しずつ痛くなりかけていたのに
私が気が付いて上げられなかったのかな~
と、又自分を責めてしまいそうになる・・・(。_ _)σ∥イヂイヂ…


毎日アニーの歩様には凄く気を使って
しっかりチェックしているのに
こんな事になってしまって
自信をなくしてしまいそうになる。


そこで追い討ちを掛けるかのように
ヴィクターが・・・

今朝方から酷い下痢になりました。
まだ辺りが暗い5時前に低い声で数回“ワン”と啼く声がしたので
起きてケージを開けてやると
玄関ドアの方に向かって一直線で走っていきました。

直ぐに我慢の出来ない下痢なんだろうと分かり
急いで連れ出してやると
やっぱり・・・ピーーーーーーでしたね。
排泄した後、一旦は家に戻るも、その後直ぐにまた
落ち着きをなくし、外に連れ出すとまたまたピーーーーでした。
朝から5~6回ほど出したかな?


獣医師から常備薬として処方してもらっていた
下痢止めと整腸剤を与えて様子を見ることにしました。

幸い、薬が効いてきたようで
ヴィクターは落ち着き、今は丸くなって寝ています。


CIMG3116_convert_20111019125719.jpg



外は今日曇っていて
寒いし・・・
小型のファンヒーターをつけて部屋の中を暖かくし
一日ゆっくりと休んでいようっと。


ワンコが一頭でも不調だと心は沈みがちになるのに
2頭揃って、となるとなんだか一段とブルーになるな~

早く良くなりますように





スポンサーサイト

● COMMENT ●

ご無沙汰してしまって。。。すみません

アニーちゃん、心配ですね。
犬はがまん強いので飼い主が気付かなかったとしてもそれは仕方のないことだと思います。
ケージに入って出てこないアニーちゃん、本当に辛いですね。二度の手術を乗り切って、元気になってきていただけに、ショックですよね。
早く原因がわかって、痛みを取り除いてあげたいですね。

引越しの準備がなかなか進まず、久しぶりにのぞいてみたら、アニーちゃんが辛い状態だったので、私もショックです。ほんとに一日も早く元気になってほしいです。
ヴィクターくんも早くお腹痛いの治るとよいですね。
わんこ達の調子が悪くなると飼い主も辛くなってしまいますが、どうかママさん、こんなときだからこそ、ニコニコ元気でいてあげてくださいね。

No Title

タミー&シェルのママさん
引越しの準備は大変ですよね~
息抜きをしながら、無理しないように進めていってください。がんばれ~d(@^∇゚)/ファイトッ♪

アニーの肢の事でご心配おかけしました。数日間、安静にさせていた結果徐々に回復してきています。
いつも気遣ってくださって有難うございます。ちょっとした励ましの言葉が何よりも私の力になりますから本当に嬉しいです。
ヴィクターも薬を与えて一日絶食させたお陰で直ぐに回復しました。 季節の変わり目は体調を崩しやすいワンコが結構いるようで、近所のワンコで下痢や嘔吐の症状で不調だと言う話をちょくちょく耳にします。
タミーちゃんとシェル君もどうぞ気をつけていて上げてくださいね。皆さんが無事に引越しを終えて、ママさんが再びブログの更新ができる日を楽しみに待っていますね♪

No Title

お久しぶりです。
急に寒くなったりで、人もカゼひいたりしやすいですから
きっとわんちゃんたちも体調を崩してしまったのかな・・・
2匹そろって不調だといろいろたいへんですよね。
うちなんて、犬3匹、次々に下痢して最後に猫まで移り、
それはそれは変わり番こに病院で私もダウンした事がありますよ。
アニーさんの痛みも早く取ってあげたいですね。。。
優しいままさんの不安も小さくなる事を祈ってます!

No Title

トミピーさん
ご無沙汰しています。
アニーもヴィクターもお腹の方は良くなって、とりあえず一安心しました。ご心配くださって有難うございます。
あとはアニーの肢の具合が安定するのを待つのみです。

3ワンズの後に猫ちゃんまでもが順番に下痢になるとは・・・考えただけでも思い切りブルーになりそう!
動物は症状を訴えないので人間の子供以上にあれこれと気を使いますよね。 看病と気疲れでトミピーさんが最後にダウンしてしまう結末となったのでしょうかね?
愛おしいペット達にはいつも元気でいてもらいたいものです。

ムースちゃんの肢の怪我も良くなって問題なく歩いたり走ったりできるようになったようですね。本当に良かったですv-398  健康を害して辛そうにしているワンニャンを見るのは家族としてとても、とても辛いことですもん。 ムースちゃんがこの先、怪我や病気に悩まされることなく穏やかなシニアライフが楽しめますよう祈ってます。

来月の秋が瀬お散歩トレーニングに久しぶりに参加する予定です。お会いできるかな?


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://labanniemixvic.blog109.fc2.com/tb.php/66-f0ae0ea4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ぼちぼちと回復 «  | BLOG TOP |  » アニーの怪我からもうすぐ1年

プロフィール

anvicママ

Author:anvicママ
埼玉県在住の関西人

WANSの紹介

ANNIE    2005年3月22日生まれ 英国系ラブラドールレトリバー 穏やかでとっても優しい エンジェルのような存在      VICTOR       埼玉県栗橋多頭飼い崩壊現場からやって来たミックス犬  年齢、犬種不詳  家族になった2009年9月4日を1歳の誕生日に決める  ナイーブで猫のような気まぐれBOYで笑いを提供してくれる存在

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

里親募集

いつでも里親募集中

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示