アニーとヴィクターと満たされる日々 | TOP > 忙しい月曜日
2012.01.16 (月)

忙しい月曜日

今日は朝からほとんど気温の上がらない寒い日となりましたが
5時過ぎに起きてから父ちゃんの朝ごはんの用意と
自分の準備で大忙しでした。 


幸いヴィクターの世話をする必要がなくなっただけでも
大助かり!  ありがたいことです。


今日みたいな日は出来れば父ちゃんに休みを取ってもらえれば
良かったのですが、父ちゃんも数年前にキャリアチェンジして
外資系の企業に移ってから、そんな気持ちの余裕がなくなってしまいました。

外資系企業ってやはり・・・シビアかも・・・

父ちゃんには生活費と子供たちの教育費、それと・・・
ワンコのフード代と・・・高額な治療費
稼いできてもらわないといけないのであまり無理は言えません。
私ができる事は何とか頑張ってやらないと、って私なりに気を使っています。 エヘン

威張ることではないか・・・


昨日から気合が入っていた私は
昨夜は何度も目が覚め、時間ばかりが気になって熟睡できませんでした。
起きる頃には軽い頭痛もしていたので頭痛薬を服用して
嫌がるアニーを強引に車に乗せ、予定より少し遅れて6時半に出発しました。

心配していた道路の渋滞に合うことなく、唯一混んだのはひばりが丘駅近くの踏切だけでした。

ラッキー!

月曜日の朝にしては比較的に順調に行けたと思います。

頭痛はなくなたもののなんだか頭がボ~っとしていて
途中、2度も道を間違えてしまう有様でした

もっと緊張感をもたなきゃ・・・事故ったら大変と
聞いていたLADY GAGAの曲の音量を上げ、一緒に口ずさみながら(声を張りあげながら、かな?)
運転を続けました。

アニーにとっては凄い迷惑だったに違いない。

でも、事故るよりは良いということで勘弁してね


医療センターに余裕で到着でき、9時を過ぎて間もなく診察室に呼ばれたました。
不思議とこちらの病院ではアニーはほとんど緊張することなく
私が獣医師と話をしている間中、至ってくつろいで休んでいられるのです。
時にはドテッと横になって眠るくらい。
さすがにそのときは周りの先生たちも笑ってしまいます。

かかりつけの動物病院だといつも落ち着きなく呼吸も速くなってうろちょろしてばかりなのに・・・

確かにこの動物医療センターの先生たちは本当に皆、穏やかで
感じのいい先生ばかりですが
その全体の雰囲気が安心できるのかな?


そんなアニーを預けて、10時前には医療センターを後にしました。
帰り道も安全運転で!!!を心がけて緊張感を保とうとしても
徐々に眠気が襲ってきて思考力も急低下!
これまで何度も通っていて間違ったことがない道を間違った時、
もう限界だと思い、最寄りのMCDONALD に立ち寄って
熱いコーヒーとハンバーグを買い、しばらく休憩しました。

40分ほどゆっくりして
気分をリフレッシュした後、再びハンドルを握り
今度はHDに入っていた FUNKEY MONKEY BABY の元気の出る曲を
アニーに気兼ねすることなく歌いながらテンションを高く保ち
帰宅できました。 



ハ~~~~~~ッ   


一気に疲れが出ました。


先ほど、アニーのMRI検査も終了し、無事、麻酔から覚醒したとの連絡をうけました。


GRL_0082.jpg
ここはどこ???  そういえば酷い歌声を耳にしたような・・・



一先ず、良かった。
あまり悪い結果でないことを祈るばかりです。



今日はこの後ワンコの散歩も必要なければお世話もなし!

今夜は早く休んで明日のお迎えに備えないとね。



頑張ります



 ※ おまけにヴィクターも・・・

PAP_0083.jpg
僕も頑張ってるよ~!


もちろんヴィクターのことも
明日、戻ってくるのを楽しみにしているよ!





スポンサーサイト
 

管理者にだけ表示を許可する

 
TrackBackURL
→http://labanniemixvic.blog109.fc2.com/tb.php/81-b823400b