アニーとヴィクターと満たされる日々 | TOP > 迷った末にシャンプー
2012.05.04 (金)

迷った末にシャンプー

ゴールデンウィーク後半は悪天候で始まり
今日も何だか不安定な空模様で突然雨が降ったかと思うと
雨が上がって、少しばかり青空が見えたりしていましたね~

連休の前半は久しぶりの同窓会に出席するために大阪へ出向いた私が
先に楽しませてもらったので今度は留守番をしてもらった
父ちゃんと娘が楽しむ番。

という事で、

父ちゃんは趣味のダイビングへと早朝から海へと出かけて行き
娘も遊びにGO! 

残された私はワンズと・・・

何をしようかなぁ~?


朝からそんな事を考えて思いついたのが
アニーのシャンプー。(全然楽しくないけど)

前回のシャンプーからおよそ1カ月経つ間に
換毛がピークに達している上に汚れていて触るとネトッってしていたので
思い切って午前中に済まそうと決めたはずが

雨が強く降ったりするもんだから躊躇してしまいました。
サッサとやるべきか明日に変更するべきか
迷っているうちに気が付いたらお昼近くになっていました。

無駄な時間を過ごしている間に外は太陽が少し顔を出し
晴れてきそうになったので急きょ
アニーのシャンプーに取りかかり、全身のドライ、
部屋の掃除と風呂場の掃除がすべて終了した時
もうすでに2時をまわっていました。

やれやれ


もっと早く取りかかればよかった。

ようやく遅い昼食を簡単に済ませ、ちょっと一息つこうとした時、
私の膝におもちゃをしきりに押しつけてくるアニーが・・・

毎日の日課のようになっている「おもちゃで遊んで攻撃」が始まったのでした。


恐ろしいほど良く見ていて、毎日、私がお箸を置いた瞬間ニコニコしながらやって来るのです。
時にはちょっと面倒くさいと感じる時もあるが、
一緒に遊んであげている時の嬉しそうな表情を見てしまうとそんな気持ちは
一瞬にして消えてしまいます。


CIMG3591_convert_20120504235757.jpg
ね~ね~遊ぼう~



おもちゃでちょっと引っ張りっこをしたり
隠して探させたりの遊びを10分程度すれば直ぐに満足して
私の膝枕で一休みをし、それも満足すれば自らケージに戻って
夕方のお散歩まで一寝入りの時間となるのです。



今日は、夕方のお散歩の時間までが少ししかなかったので
あまり寝てられなかったかも。



CIMG3598_convert_20120505003238.jpg
もう散歩の時間?



ところでヴィクターは?

この所ずいぶんモサって来て気温が上がるとかなり暑そうにしています。



CIMG3595_convert_20120505001850.jpg



来週早々にヴィクターは待ちに待ったトリミングに行ってきます。
サマーカットでバッサリと短くしてもらってスッキリしようね。


ゴールデンウィークも残すところあと2日。
次は床に敷き詰めているマットでも洗いましょうか・・・?

お天気と私の気持ち次第ですね。






スポンサーサイト
 

管理者にだけ表示を許可する

 
TrackBackURL
→http://labanniemixvic.blog109.fc2.com/tb.php/97-ce36c041