topimage

2017-10

ブサイク?それとも可愛い? - 2012.05.09 Wed

先週、シャンプーを終えたアニーはサラサラで
良い香り~~~

換毛期にはシャンプーをすることによって抜け毛を一気に洗い流せるし
血行も良くして毛の抜け変わりを一層促進してあげられるので必要ですね。

アニーも気持ちがよかったのと
一杯かまってもらえて嬉しそうにしていました。


CIMG3587_convert_20120509112635.jpg



次は思い切りモサっているヴィクターがサマーカットをして
スッキリと変身する番ですが

その前に・・・

優しい娘にちょっと遊ばれてしまいました。 


おとなしく寝ていた所を起こされて


DSCN1048_convert_20120509113936.jpg
何の用?


二階の娘の部屋に連れ込まれて

いきなりサングラスを掛けられて

ハイポーズ! 


DSCN1035_convert_20120509114437.jpg


DSCN1037_convert_20120509114640.jpg


かわいそうに!
おもちゃにするんじゃないよ!と注意しながらも
面白くてつい笑ってしまう私。


ヴィクター、ゴメンネ・・・


モデル料として
その夜は娘に長~い間マッサージをしてもらい
あまりの快適さに膝枕で熟睡してしまいました。

実に気持ちよさそうにね。

でも、その寝顔の面白さにまたカメラを手に取ってしまいました。
なんとも間抜けな顔・・・


CIMG3601_convert_20120509115946.jpg



口がいつも半開きになっているせいか
口の中をチェックした後、乾いた歯茎に唇がくっついて
こんなブサイク顔に・・・


CIMG3602_convert_20120509120015.jpg



本当にどこまでも愉快なヴィクターです!
アニーにはない面白さがあって、楽し~~~い 


そして、ついに昨日、トリミングに行ってきましたよ~。

バッサリと伸びた毛を切ってもらい
何だか、まるで裸になったみたいに見えてしまうほど・・・



娘には“グレムリンみた~い”と言われるし
確かにちょっと変だけど

涼しげでいいよね。



CIMG3610_convert_20120509132552.jpg



これから夏に向けて
ちょうど良いって事で。




今年の1月に近所でバーニーズマウンテンドッグを飼っているおじさんが(75歳)
脳出血で倒れてしまい、様々な事情でこの先、飼い続ける事が困難になりました。

とても優しい、穏やかなワンコで人間の横に並んでゆっくりと歩く事が出来る本当にとても性格の良い子です。
去勢済みでマーキングはしないし、他のワンコともトラブルを起こすのを見た事がありません。
ただ、もうすぐ10歳になる高齢犬で50キロを超える、バーニーズの中でも非常に大きい体格のワンコなのです。

まるでデッカイ熊のぬいぐるみのような存在感のある
甘えん坊さんです。


CIMG3611_convert_20120509123532.jpg
2011年 秋  ヴィクターとの2ショット


おじさんが倒れるまではほぼ毎日お散歩で出会っていたのですが
最近は、たまに奥さんがお散歩をされているところに会う程度になりました。

あと何年生きられるか分かりません。近いうちにお別れの日が訪れるかもしれません。
出来れば今の家族と最後まで過ごさせてあげたいですが
話を聞くとやむを得ない事情が・・・

たまらなく切ないし悲しいです。

年内に何とか新しい飼い主を探したいと奥様がおっしゃっていましたが
はたして、このワンコの大きさと年齢を考えると容易ではない事ですね。


どなたか・・・
家族に迎え入れても良いと考えてくださる方いらっしゃいますか・・・?

スポンサーサイト

● COMMENT ●

NoTitle

こんにちは(^^)/
ヴィクター君!!サッパリしちゃって・・・
思ってたのとは違って・・・華奢なのね~v-411
無防備なお顔。。。。安心なのね~むぎゅむぎゅしたくなっちゃう♪

姉のワンコが椎間板ヘルニアの痛みを抱えて生活しているので・・・
鍼灸治療を受けたら少しは楽になるかなぁ~と思って・・・
良かったら場所を教えてくださいナ。。。
通えるかわからないのですが・・・姉に薦めてみようかと思ってまふv-410

バーニーズ君。。。新しい飼い主さんが見つかるといいですね~
ブログで紹介してもいいですか?!(*^_^*)

NoTitle

こんばんは^^
ヴィクター君楽しい♪
サングラスすごぉく似合ってるし、寝顔もブサイク顔じゃないですよ。
可愛いe-266

うちのさくらもあんなに警戒心強いのに、まったりしたり寝ている時は舌チョロで寝ていますよ!
まろんは口も目も半開き・・・なんてしょっちゅうだけど、
違う意味で2ぴき共可愛いです。

ヴィクター君もサマーカットでさっぱりですね。
これからはワンもニンも暑さ対策しなくちゃですね。

ほんとバーニーズ君、ずっと幸せな環境でいられるようになるといいですね。




NoTitle

リヨンママさん、

ヴィクターは随分さっぱりしたでしょ?
毎年、夏~秋はサマーカットにトリミングしてもらっていますが満足できる仕上がりになった事は数少ないのです。
毎回全体的にアンバランスでね・・・ (;一_一)
いつもかかりつけの病院のサロンでお願いしていますが次回、一度別の所をあたってみようかと思っています。
まあ、ヴィクター自身はどんなに面白く仕上がっていても気にしてないけどね。^_^;

アニーが鍼灸治療で通っているクリニックはこちらのホームページおご覧になって、お姉さんが通える距離にあるかどうか検討してみてください。 http://fairy-pet.com/
実は5月9日の目ざましテレビの「今日のわんこ」のコーナーで先生の飼い犬のチワワちゃんが放映されたんですよ~! 見逃した人は「みんなのワンコ」にアップされれば見られるんですって。
ずっと見ようと思っていたのに実は今日、忘れてしまったので私も後日見たいと思っています。

もし、遠いとなればこのような鍼灸治療を行っている病院がお姉さんのご自宅の近くにあるかどうか尋ねてみても良いですよ。来週、また行きますから。

椎間板ヘルニアで苦しんでいるのはもしかして黒プードルちゃんですか?
本当に可哀想ですね・・・v-395
鍼治療でどこまで痛みが軽減できるか分からないですが一度試してみても良いかもしれませんね。

アリナミンA錠を試された事ありますか?
アニーのかかりつけの獣医さんに神経系統の病には凄く効果があると言われて1か月前から与えてえいます。
一度お姉さんのワンちゃんがかかっている獣医さんに相談して見てもいいかもしれませんね。

バーニーズ君の事を紹介していただければ有難いです。
宜しくお願いします。

NoTitle

さくまろまんまさん、

ヴィクターを可愛いと褒めていただき有難うございま~す。
ワンコの警戒心ゼロのだらしない寝顔はいつ見ても可笑しいし、自然と笑顔になれますよね。
こんなちょっとしたことで毎日ワンコから多くの喜びと癒しを与えてもらっている私たちはなんて幸せなんでしょう!!!

さくまろまんまさんのチワワちゃんもポメちゃんもフッサフサの子達ですからこれからの季節は辛いですね~。
ガンバッテ夏を乗り切ってくださいね。


バーニーズ君がゆったりと幸せに残りの人生(犬生)を送れるように強く願います。
本当に良い子で皆のアイドルなんですよ・・・v-409 

NoTitle

こんにちは(^^)/

クリニック教えて頂きありがとうですv-344
見たよ~「今日のワンコ」あの女医さんなのですね~♪
早速姉に教えてあげようと思います。
(15歳の黒プーです!)
「アリナミンA錠」が効くんですか~?!
伝えてみますね~ありがとうです(*^_^*)

バーニーズ君の記事を転載させて頂きました。。。
このままご家族と一緒に暮らせるのが1番なんですけどね・・・(^_-)-☆

NoTitle

リヨンママさん、

黒プードルちゃんの背中の痛みが少しでも軽減できると良いですね。。。

アニーに毎日1錠のアリナミンA錠を飲ませています。
今のところ凄く悪い状態ではないのでその効果のほどは良く分かりませんが、獣医師が言うには、過去に歩けないくらい酷い下半身の痺れのあったワンコがアリナミン(ビタミンB群)とビタミンEを与えたところ劇的に良くなって歩けるようになったとか・・・
与えて決して害のあるものではないはずですので一度担当の獣医師にそれとなく尋ねてみても良いかもね。

文句ひとつ言わないでひたすら耐えているワンコのけなげな姿を見ているのは本当に辛いですよねv-395

バーニーズ君の記事を載せていただきありがとうございます♪

NoTitle

ヴィクターくん、サングラス似合ってるぅ♪
気持ち良さそうに寝てますね。安心しきっている感じ。
↓前の日記のアニーちゃん、おもちゃくわえてる写真、めちゃめちゃラブリーですね。
あんな顔で見つめられたら、何でも言うこと聞いちゃいます^_^;

ヴィクターくん、見事にさっぱりしましたね。
シェルもフサフサしすぎて、真夏はかなりつらそうです。
先日シャンプーしてもらって、お腹のあたりだけカットしてもらったんですが、全身カットした方がよさそうな。。。

NoTitle

タミー&シェルのママさん、

アニーは作業犬なだけあって人間と一緒に遊ぶ事が本当に大好きなんですね。以前は延々と遊ぼう攻撃を仕掛けてきていましたが今は・・・直ぐに疲れるみたいです。
直ぐに遊びが終了するので助かると言えば助かりますが、やはり寂しいですね。 v-409

ヴィクターはおもちゃで一緒に遊ぶことは滅多にしません。だいたいピーって音の出るおもちゃが大嫌いですから。 v-390
なので、こちらが勝手におもちゃにして?楽しんでいます。 不思議とヴィクターも嫌がることなくなされるがままで手を止めると前足でちょんちょんとつついて来るのですね。って事はもっといじめて~♪って事?
それぞれに可愛いワンコたちです。e-266

バーニーズの里親について

はじめまして静岡市に住む望月大輔と申します。バーニーズの里親についてリヨンママさんのブログに返事を書いていました。
現在九ヶ月になるバーニーズの男の子を飼っています。念願のバーニーズとの生活がスタートしてますますその可愛いの虜になっています。家族でもぉ一頭欲しいねと探しているときにブログを拝見しました。この出会いが何かの縁だと思い是非残りの日々をおじいさんの代わりに一緒にいれたらと願っています。長くなりましたけど、まだ決まってないようでしたら一度話しを聞かせ欲しいと思っています。よろしくお願いします。

お申し出有難うございます

望月さま、

はじめまして。このたびはバーニーズ君の事を考えていただきありがとうございます。
現在、ご家庭でも可愛い元気盛りのバーニーズちゃんを飼っておられるのですね。(*^。^*) 
バーニーズがどれほどの大きさのワンコかお分かりだと思いますがこちらのバーニーズ君は本当に大きいです。おじさんが倒れられてから運動不足になっているせいなのか現在少々太り気味で、一層大きく感じます。
ブログには記載しませんでしたがバーニーズ君は高齢になった大型犬に多い脂肪種(脂肪の塊のようなコブ)が身体のあちこちに出来ています。悪性のものではないので放置していても差し支えないとのことですがそうした身体の不都合が今後も他にいろいろと出てくる可能性を覚悟する必要があるかと思います。

現在は少々太めである事と脂肪種が出来ている事くらいしか問題はないと思います。 食欲旺盛でゆったりと毎日を過ごし、お散歩で出会う色々な人になでてもらう事に幸せを感じる日々を送っているのではないかと思います。
なでてもらうと足の上に重い身体を乗っけて大きな大きな身体をどんと預けてもたれてくる所が本当にかわいいですよ。
そんなバーニーズ君がこの先もかわいがってもらい、残りの犬生をゆったりと過ごせる家庭を探すお手伝いができれば私も嬉しいのです。

そこで、望月さんのお話をバーニーズ君の奥様にさせていただく前に簡単に、望月さんの家族構成や環境を教えていただければ助かります。あと、ご自宅の固定電話の番号もお教えいただければ有難いです。

私の email アドレスをお教えいたしますのでメールフォーム でお知らせいただきますようよろしくお願いします。

NoTitle

ヴィクターちゃんサングラス似合いますね~
ウルフにも買ってあげようと思っていました(笑)
ヴィクターちゃんの寝顔は最強ですね~ (*^o^*)
バーニーズちゃんは良いご縁がありましたが?
大型犬で高齢となると面倒を見るのが大変だと思いますが、
彼の今までの犬生を一緒に振り返りながら余生をともに過ごせるのはとても魅力的なことだと思います!
良いご縁がありますように祈っています!

NoTitle

yunさん、

ヴィクターは面白いからどうしてもイジリたくなる存在なのでしょうね。 (*^。^*)
ウルフ君がサングラスをかけたらカッコイイだろうな~
クールガイになるだろうな~e-420

バーニーズ君は今回、良い縁には恵まれなかったようです。
まだ連絡がありませんので・・・
本当に本当に良い子(もうお爺さんですが)なので何とか最後まで幸せに過ごさせてあげたくてたまらないのです。
我が家がもっと広ければ我が家で・・・なんて考えるのですが、我が家の2ワンズ+あの巨体ワンコとなるとリビングで人間のくつろげるスペースがなくなります。
それにこの先、様々のトラブルが予想されるアニーの介護を考えると私には物理的には無理だと感じるのです。

デッカイ体なのに本当に心やさしいバーニーズ君のようなワンコは数少ないと思います。「アルプスの少女ハイジ」に出てくるヨーゼフみたいな癒しの塊ですね。♡
近々バーニーズ君の最新の写真を載せて再度、里親募集をしてみたいと思っています。

バーニーズ

今晩は(^-^)/

初めまして!!
古宇利と申します( ´ ▽ ` )ノ
今、バーニーズを飼いたくて休みにブリーダーさんに行ったりと
バーニーズを探しています!
彼もゴールデンが四匹すでに居るので
すが、あたしはバーニーに出会ってか
らは、バーニーに釘ずけです!\(^o^)
/ワリャ
現在、愛知県に在住なのですが
テラスハウスの二階建てのアパートに
住んでいます!!
小さな庭もあります!
行く行くは、一軒家をと話してます。
(^^)
コメントを見させて頂きましたが、我
が家は固定電話はありません。
携帯のみになってしまいます。
ご了承ください。(>_<
家族構成と言いましても、あたしと彼
との2人です!!
製造会社に務めている為、昼、夜と週
交代で番があるので、入れ替わりでど
ちらかがウチに居る感じです!!
ゴールデンちゃん達も、彼の実家がす
ぐ近くにあるので、そこに居るんです
が、ゴールデンも四匹もいるのでバー
ニーも退屈せずにゴールデンと一緒に
お散歩にいけたらと、考えています!
後、あたしは実家が沖縄にあるので
時々里帰りをしています。
その時にも、バーニーと一緒に自然が
沢山な沖縄に行けたらと胸をふくらま
せています。
実家には、トイプーが二匹居て
お庭が芝生で広いのでバーニーもよろ
こぶかと(^-^)/
バーニーズは、寿命が短いですし
あたしは、去年、一昨年と祖父、祖母
を亡くして…
地元から離れていた分過ごせる時間も
限られた時間しかなく、もっと一緒に
いろんなとこに行ったりして過ごした
かったと今では思っています。(>_<)
なので、このバーニーちゃんの残りの人生をHAPPYに一緒に過ごせたらと思ってます。


お休みも、基本土日休みなので
夏場などは、川に行ったり
公園に行ったり、山に森林浴をしに
行ったりとしているので、バーニー
も是非、一緒にそうやって過ごせれば
と考えています!!
以前にも、我が家ではトイプーを現在
のアパートで飼い時々、ゴールデン四
匹と部屋の中でバタバタ遊んだりして
いたので、バーニーも大丈夫だともい
ます!!
ちなみに、バーニーは室内飼いでしょ
うか??
おトイレなどは、ちゃんと所定の所で出来ますか?
よく吠えたりしますか??
我が家では、室内で飼いたいとかんが
えてます!
アパートですがテラスハウスの二階建
てのアパートなので、お隣さんも1人だ
けなのでバーニーを迎えいれようと
もって、彼と話をしているとこなので
是非、このお話が素敵な縁になればと
思ってます!!!(^^)
是非、よろしくお願いします(^-^)/

出来れば、mailの方にご連絡頂ければ
有難いです。

お手数おかけしますが、
よろしくお願いします!!(^O^

お返事お待ちしています!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://labanniemixvic.blog109.fc2.com/tb.php/98-6ad16f2c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ヴィクターとの次のステージ «  | BLOG TOP |  » 迷った末にシャンプー

プロフィール

anvicママ

Author:anvicママ
埼玉県在住の関西人

WANSの紹介

ANNIE    2005年3月22日生まれ 英国系ラブラドールレトリバー 穏やかでとっても優しい エンジェルのような存在      VICTOR       埼玉県栗橋多頭飼い崩壊現場からやって来たミックス犬  年齢、犬種不詳  家族になった2009年9月4日を1歳の誕生日に決める  ナイーブで猫のような気まぐれBOYで笑いを提供してくれる存在

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

里親募集

いつでも里親募集中

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示