アニーとヴィクターと満たされる日々 | TOP > ブサイク?それとも可愛い?
2012.05.09 (水)

ブサイク?それとも可愛い?

先週、シャンプーを終えたアニーはサラサラで
良い香り~~~

換毛期にはシャンプーをすることによって抜け毛を一気に洗い流せるし
血行も良くして毛の抜け変わりを一層促進してあげられるので必要ですね。

アニーも気持ちがよかったのと
一杯かまってもらえて嬉しそうにしていました。


CIMG3587_convert_20120509112635.jpg



次は思い切りモサっているヴィクターがサマーカットをして
スッキリと変身する番ですが

その前に・・・

優しい娘にちょっと遊ばれてしまいました。 


おとなしく寝ていた所を起こされて


DSCN1048_convert_20120509113936.jpg
何の用?


二階の娘の部屋に連れ込まれて

いきなりサングラスを掛けられて

ハイポーズ! 


DSCN1035_convert_20120509114437.jpg


DSCN1037_convert_20120509114640.jpg


かわいそうに!
おもちゃにするんじゃないよ!と注意しながらも
面白くてつい笑ってしまう私。


ヴィクター、ゴメンネ・・・


モデル料として
その夜は娘に長~い間マッサージをしてもらい
あまりの快適さに膝枕で熟睡してしまいました。

実に気持ちよさそうにね。

でも、その寝顔の面白さにまたカメラを手に取ってしまいました。
なんとも間抜けな顔・・・


CIMG3601_convert_20120509115946.jpg



口がいつも半開きになっているせいか
口の中をチェックした後、乾いた歯茎に唇がくっついて
こんなブサイク顔に・・・


CIMG3602_convert_20120509120015.jpg



本当にどこまでも愉快なヴィクターです!
アニーにはない面白さがあって、楽し~~~い 


そして、ついに昨日、トリミングに行ってきましたよ~。

バッサリと伸びた毛を切ってもらい
何だか、まるで裸になったみたいに見えてしまうほど・・・



娘には“グレムリンみた~い”と言われるし
確かにちょっと変だけど

涼しげでいいよね。



CIMG3610_convert_20120509132552.jpg



これから夏に向けて
ちょうど良いって事で。


今年の1月に近所でバーニーズマウンテンドッグを飼っているおじさんが(75歳)
脳出血で倒れてしまい、様々な事情でこの先、飼い続ける事が困難になりました。

とても優しい、穏やかなワンコで人間の横に並んでゆっくりと歩く事が出来る本当にとても性格の良い子です。
去勢済みでマーキングはしないし、他のワンコともトラブルを起こすのを見た事がありません。
ただ、もうすぐ10歳になる高齢犬で50キロを超える、バーニーズの中でも非常に大きい体格のワンコなのです。

まるでデッカイ熊のぬいぐるみのような存在感のある
甘えん坊さんです。


CIMG3611_convert_20120509123532.jpg
2011年 秋  ヴィクターとの2ショット


おじさんが倒れるまではほぼ毎日お散歩で出会っていたのですが
最近は、たまに奥さんがお散歩をされているところに会う程度になりました。

あと何年生きられるか分かりません。近いうちにお別れの日が訪れるかもしれません。
出来れば今の家族と最後まで過ごさせてあげたいですが
話を聞くとやむを得ない事情が・・・

たまらなく切ないし悲しいです。

年内に何とか新しい飼い主を探したいと奥様がおっしゃっていましたが
はたして、このワンコの大きさと年齢を考えると容易ではない事ですね。


どなたか・・・
家族に迎え入れても良いと考えてくださる方いらっしゃいますか・・・?

 

管理者にだけ表示を許可する

 
TrackBackURL
→http://labanniemixvic.blog109.fc2.com/tb.php/98-6ad16f2c